SSブログ

勝手な憶測・想像で物を語る【本店】オープン!

本日、「想像で物を語る【本店】」が

So-netの無料ブログスペースをお借りして

オープンする事になりました。


残念ながら、テープカットもなく

誰も見ていないひっそりとしたオープンです。

日々起こっている出来事が、

テレビのニュースやインターネット、

メール、新聞などでこれでもかというくらいに情報が発信され、

私たちの元にに毎日届きますね。

neko113.jpg

そういった日常のあふれかえった情報の中の、

ごく一部のニュースや話題が、

人の心をくすぐるのでしょうね。


自分だけの心の中にしまっておく事が出来ないのが人間です。

もう黙ってはいられません。



おっと、こんなニュースが飛び込んできました。


おしどり夫婦として知られた女優の三船美佳さん32歳と、

ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージさんが

離婚することになったそうです。


この話題も、

街の井戸端会議で「主婦たちの口コミ」によって

隅々まで広がって行くのでしょうか。


現在の井戸端会議は、

ツイッターやフェイスブックなどを使った

口コミならぬ「文字コミ」なので

あっという間に広がって行きますからね。



「他人の不幸は蜜の味」は

脳科学的に証明されているらしいですよ。


妬み(ねたみ)」の感情と

他人の不幸を喜ぶ感情の関連性についても

すでに解明されているそうです。


それにしてもわからないものですね。

歳が離れていても仲良かったのにね。

三船美佳さんと高橋ジョージさん残念です。

心では埋められない何かが顔を出したんでしょうか。


何かとは、浮気? 不倫? 

それとも好きな人でも出来ちゃったのかな?



と、早速勝手な想像・憶測で物を語ってしまいました。


うわ~! 
こんな勝手な想像・憶測で物を語ってもいいんですか?

「い、い、いいんです」よねっ!


それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

(想像で物を語る【本店】店長)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。